毒を吐く

2013.01.23更新

40代女性患者さんからの依頼。
「産後にも同じようなことがあったんだけど、髪の毛がバッサバッサ抜ける。更年期かなぁと思うけど、何とかなりませんか?」で、調合しました。スターアニス(女性ホルモン様作用)、クラリセージ(女性ホルモン様作用)、セージ(女性ホルモン様作用)ゼラニウムエジプト(自律神経の安定)、サイプレス(血行促進)、マジョラム(メンタル)、ローズウッド(各作用増強)、リトセア(香りづけ)。

一週間後、「抜け毛がすごく少なくなった!!それに、髪にコシが出た感じがする」と喜びの声。

うぅぅぅん、髪にコシ・・女性は身体の変化に敏感だとつくづく感心<(_ _)>

で、考えた。

続きは、さらに毒を吐くで(T_T)/~~~

投稿者: 神門鍼灸整骨院

2013.01.14更新

事故の患者さんが急きょ、足底(足の裏)が痛いと言い出した・・交通事故とは無関係だと思うけど・・診ると足の指の付け根に激痛が走るが日によって2指であったり4指の付け根であったり((+_+))

矯正で痛みは消失したものの、これって病名付けるとするならば、何なんだろう??と悩む今日この頃であった(T_T)/~~~

投稿者: 神門鍼灸整骨院

2013.01.09更新

あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。

投稿者: 神門鍼灸整骨院

contact_img.png
  • tel_img01.jpg
  • tel_img02.jpg