毒を吐く

2013.03.15更新

いままで花粉症といえば、鍼灸で治療しておりました。一週間に一回のペースでクレームは言われたことはありません。とちらかといえば、お褒めの言葉をいただいておりました。ただ、よく耳にしたのは
「一週間に一回が煩わしい」


ハイハイ。皆さん、のど元すぎればなんとやらで、言いたい放題。

ただ、確かにもう少し手軽にはできないかなぁと考え、今年は塗るだけでというメディカルオイルの紹介もさせていただきました。モニターでオイルを購入された方々が口ぐちに
「去年の今頃はもうすでに症状が出ていたのに、なんか今年はまだないみたい?」というのを聞く度に、
『だからそれがオイルの効果でしょうが!』と、心の中で毒づいておりました。

ただ、それも先週末から一変!花粉か黄砂かあるいはPM2.5か知りませんが、ほとんどの方がグジュグジュ状態。
お一人「朝から鼻水が止まらない」と常に鼻をかみかみの患者さんに、今年は新しい治療法はないかなぁと暗中模索していたワタクシはいつもと違うアプローチを試みてみました。一つは矯正。そしてもう一つは精油をつかった調整。

鼻骨やその周辺の頬骨・側頭骨を矯正すると、
「ア、いま少し楽になった!」
でも、その後大きな変化なし。そこで、精油を9種選んでそれを一つずつ嗅がせながら調整をおこなったところ、途中
「鼻が完全につまりました!!」
『・・・この方法は失敗かな?』と思いながらも、さらに反応をみてみようとこの調整を続けたところ急に
「アッ、鼻水が止まった!!! 鼻が通った!!!!」と患者さんビックリ。

ワタシもビックリ。金曜日の施術をしたので次に来られた火曜日に経過を聞いたところ
「金・土・日・月と全然症状が出なかった。月曜日はゴルフにでかけたのだけど、まわりの友人は皆グジュグジュいっていたのに(黄砂もひどかった)、全然平気だった。でも、今朝はグジュグジュだった。」とのことでした。

ウ~ン・・恒例の質問『あの治療に関する対価はいくらですか?』の質問に
「週に一回4,000円」とのこと。

ウ~~ン・・・・ゴルフで肩が上がらなくなったという相談に対して、その場で上がるようにしたときの値段が「1,000円」だったのに・・・

その後、3人に施術しましたが、パーフェクトな実績に自分自身驚きながら一考。
来年のこの季節までにこの治療法を完成させて、当院の全施術者ができるように体系だてようと考えてます(T_T)/~~~




交通事故 ムチウチ 治療 骨折 打撲

捻挫 鍼灸 マッサージ メディカルアロマ 

骨盤 猫背 姿勢 矯正

整骨 接骨 

〒663-8176

兵庫県 西宮市 甲子園 六番町16-8

0120-314-238 (予約優先制)

HP:http://shinnmonn.web.fc2.com/

診療日   月曜日~土曜日

受付時間 午前9:00~12:00

       午後15:00~20:00

休診日   日曜 祝日

神門鍼灸整骨院

投稿者: 神門鍼灸整骨院


SEARCH



CATEGORY

contact_img.png
  • tel_img01.jpg
  • tel_img02.jpg