毒を吐く

2013.12.10更新

妊婦さんの安産整体。紹介を受けた患者さん自身は、半信半疑なのか愛想笑いの奥に強い警戒心をのぞかせて来院。

まずはその凍りついた心を溶かそうと、コミュニケーションを図るも氷は厚い。。。

出産時の骨盤を開きやすい状態にするために、ナイーブなところにもアプローチするのであらかじめその説明もさせてもらい、もし抵抗があるならば無理にはしない旨を説明すると、愛想笑いをしながら拒否はしない。でも、警戒してる。。。

さすが、母親になりかけの妊婦!手ごわい(>_<)

「何か聞きたいことはありますか?」と何度尋ねても、『いいえ、ありません』の一点張り&愛想笑い。


でも、違和感を感じる。。。

仕方ないので、施術をスタートさせ細心の注意を払いつつ&沈黙とならぬように話しかけ続け、、、でも、愛想笑いと違和感(T_T)

矯正も終わり、
「はい、こんな感じです(泣)」
『ありがとうございました』

この氷壁は分厚すぎる(大泣)
最強ボクサーの前で12ラウンド戦い、ヘロヘロになったワタクシが最後に絞り出すように一言、
「自分で腰回りを触ってみてください。違いがわかりますか?・・・初めてなので、わからなくてもいいですけど・・・」
と心が挫けて消え入りそうな声でさせずるワタクシを、一定の距離感で見つめながら言われるがままに腰回りをさすった途端、

『ワァァ!全然ちがうっ』

パァァ~と氷壁が崩れる瞬間でした。

とりあえず、よかったぁ((+_+))











交通事故 ムチウチ 治療 骨折 打撲

骨盤 猫背 姿勢 矯正

整骨 接骨 鍼灸 マッサージ メディカルアロマ

〒663-8176

兵庫県 西宮市 甲子園 六番町16-8

0120-314-238 (予約優先制)

HP:http://shinnmonn.web.fc2.com/

診療日   月曜日~土曜日

受付時間 午前9:00~12:00

       午後15:00~20:00

休診日   日曜 祝日

神門鍼灸整骨院

投稿者: 神門鍼灸整骨院

ARTICLE


SEARCH



CATEGORY

contact_img.png
  • tel_img01.jpg
  • tel_img02.jpg